朋 一泊旅行 in箱根

今年3回目の朋旅行!!

第1弾はディズニーランド、第2弾は伊豆、そして今回 第3弾は箱根湯本!!

行ってきました神奈川が誇る温泉地に!!!

 

分厚い雲に覆われた当日でしたが、準備を済ませて出発!!

…のはずが、ここで最初のハプニング発生。

なんとっ!荷物を忘れていることに気付き朋に戻ることに。 (箱根で気づいてたらどうしていたんだろう・・・)

仕切りなおして出発です。

p1030194 p1030193

満面の笑顔のかずおさん、ドライブ中もテンション高めでした。

渋滞もなく1時間40分ほどで目的地に到着。 『箱根』です。『湯本』です。

そしてなんと宿泊先は『湯本富士屋ホテル』ですよ!

img_8699 img_8816

まずはお部屋でゆっくりと長距離移動の疲れを癒しました。

 

そして温泉に。

今回は貸し切り風呂です。…が、写真はごめんなさい。興味のある方は宿のHPで見てみて下さい。

大きめのヒノキ風呂にゆったり浸かってめっちゃ気持ちよかった~~~♪ です!!

音楽を聴きながらの入浴はとっても楽しい時間になりました。

中には全力で大熱唱しているスタッフも…。

皆さん、気持ち良かったようで入浴後は「ホヘ~~~」としています。

img_8734

 

そして、入浴後にはもう一つのお楽しみ “宴会”のスタートです。

img_8830

img_8759

かんぱ~~~~~いっ!!!!

 

 img_8788

見てください、この料理!

おいしかったわ~~~。

img_8744

常食の方だけでなくミキサー食の方もしっかり食べ、

普段は口から食べていない方も旅行の時だけは特別です♪

 img_8778

茶わん蒸しを味見するまさひろさん、すんごい口を動かして味わっていました♪

 

そして、楽しむのは料理だけではありません。同時にカラオケ大会もスタートです!img_8754

 

途中泥棒ヒゲを生やした人も乱入して兄弟船やレイニーブルーを歌っていました。

他にはテレサテンとか米米CLUBとか河島英五とかあれとかそれとか・・・。

img_8801 img_8804

ひげのおじさんと歌うひできさんとデュエットしているまさひろさん。

楽しい宴会はあっという間にお開きとなってしまいました。

 

部屋に戻ったら就寝準備です。

楽しかった初日を終え、皆さん朝までぐっすりでした。

 

そして2日目!

img_8829

朝ご飯はこんな感じでした。

こんないっぱいある朝食はいつぶりでしょう。

img_8819

朝食もミキサー食を用意して下さいました。

 

img_8834

朝食の時間ですがお2人はまだ眠っているようですね。

もしかして夜更かししてました???

 

箱根湯本の駅前に繰り出してお土産などのお買い物をしました。

img_8838 img_8840

皆さん思い思いにお店に入って、家族や仲間や自分へのお土産を買っていました。

そして帰路に。

帰りも渋滞などすることなく順調に朋に戻ってきています。

 

今回の旅行もお約束な出来事や、ハプニングなどもあり楽しい旅行になりました。