~愛・ひかりフェスタ 栄グループホーム部門~

こんにちは!グループホームトポスの尾焼津です!

最近、気温の変化が激しいですね。

メンバーさんも私たちスタッフも風邪をひいたり、体調を崩さないように気をつけていきたいです。

さて、10/29は何の日だか皆様ご存知でしょうか?

 %e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8回愛ひかりフェスタですね。

例年通り、栄グループホームも模擬店を出店しました。

私たち栄グループホームでは、メンバーさん、ボランティアさん、介助者一丸となって出店していきます。

週1回行われる生活者ミーティングで話し合いを重ねます。

「今年のフェスタは何を出そうか」「どんな感じで売ろうか」

色々な事を話しています。

結果、今年度は昨年度に引き続き、パンケーキを150円で販売することとなりました!

%e7%94%9f%e6%b4%bb%e8%80%85m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑10/25の生活者ミーティングの様子。

この日はフェスタ当日の流れ確認をしました。

Oさんがこの日は司会を担当し、皆さんにフェスタの流れを説明しています。

更に、一昨年ご好評をいただいたAさんの詩集販売も行います。

%e8%b2%a9%e5%a3%b2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、当日を迎え… 大雨の中でしたが、詩集もパンケーキも無事完売!!

 

%e5%ae%8c%e5%a3%b2

 

 

 

 

 

 

 

 

来店してくださった皆さん、力を貸してくださったファンケルの社員さん、スタッフ、ボランティアの方々に感謝です!!