Home » 栄地区グループホームtitle_li=ヘルパーステーションさくら草 » Fさんグリーンフェスティバル ~きゃんばす今年最大のイベント~

Fさんグリーンフェスティバル ~きゃんばす今年最大のイベント~

 

グループホームきゃんばすで暮らすFさん。

 

2016年7月9日、暦が一環りする誕生日当日に、「焼肉おくう」にて駆けつけた18名と一緒に、お祝い会が盛大に行われました。

 

還暦と言うと、『赤いちゃんちゃんこ』が一般的ですが、Fさんは緑色が大好き!ということも有り、緑色のドレスを着て、パーティーの名前も「グリーンフェスティバル」としてお祝いをすることとなりました。

 

DSC01913-r

ヘルパーさん手作りのドレス!  希望を伝えて作ってもらいました!

 

Fさんが企画して、招待をして、進行を考えて、記念品も贈呈して…

「おめでとう」…「ありがとう」の連呼の括りに。

 

DSC01894-r

ビールで乾杯!!  オメデトー!

 

お色直しでは「赤いちゃんちゃんこ」ではない、緑のドレスに、会場が一斉にどよめきました。

実はこのドレス、Fさんがイメージを伝えてヘルパーさんが手作りしたものでした!

 

ご本人の思い、ご家族の思い、スタッフたちの思い・・・ 色々な思いが詰まった素敵な時間となりました。

「これからも、Fさんらしい人生を…」の喝采でした。