Home » 朋第2 » ~調味料は愛情よ~

~調味料は愛情よ~

こんにちは!

第3回目の取材先は、朋第2の厨房担当の阿部秀子さんです。

今回も金岡由也さんが取材しました。

img_4280

阿部さんは、朋第2の昼食を毎日作ってくださっています。

おいしいご飯を食べてほしいと思いながら作っているとのこと。

今回のブログのタイトル「調味料は、愛情」は阿部さんのお言葉です。

 

メンバーも職員も皆阿部さんのご飯が大好きです。

今日のメニューは

ご飯、鶏肉のねぎ塩焼き、ジャガイモのゴマドレッシング和え、白菜青しそ和え、えのきと青菜の味噌汁です。

img_4274img_4275

 

おいしく食べ終わったら下膳するのですが、毎日「あべさーん」と挨拶に行っています。

「ごちそうさま」や「おいしかった」と言葉をそえることもあります。

 

阿部さんは朋第2でお仕事をされる前は、他の施設でお食事作りをされていたこともあるそうです。

これからも美味しいご飯を作ってくださいね!!