Home » 集(つどい) » 【7月旅行】【集オープンフェスタ】

【7月旅行】【集オープンフェスタ】

久しぶりの更新になってしまいました。

暑い夏が終わったと思ったら、全国的な大雨。沢山の場所で被害がありました。一日も早い復興をお祈り申し上げます。

さて、今回は少しさかのぼって、一泊旅行とオープンフェスタについてレポートしたいと思いますミ★

 

その1:伊豆に旅行に行ってきました~!!

7月某日、この日はメンバー、スタッフともども楽しみにしていた一泊旅行!

今回は、伊豆方面へ。1日目はみんなのハワイアンズでのんびり昼食をとった後、ホテルへ。美味しい料理に舌鼓♪IMGP4823

 

「いえ~い!みんな~!食べてる?」

 

 

 

はい、それはもう、美味しい海の幸を堪能しました。食事の途中は、なんとホテルの女将が”天城越え”を披露してくれるなど、

会場のボルテージは最高潮!メンバーも好きな曲を入れてカラオケを熱唱していました。

すると、Iさんが陰でホテルの従業員の方に何やらこっそりお願いしています…。

スタッフの方にも、「○○○の曲、入れて」とオーダーがありIMG_1447ました。

流れてきた曲は……炭坑節!!!!!

「ほってぇ~♪

  ほってぇ~♪

            まぁ~たぁ~ほってぇ~♪」

 

従業員さんに、頭にほっかむりをするのをお願いし、渾身の炭鉱節を披露してくれ、楽しい旅行の夜は更けていくのでしたミ★

 

その2:かえってきたオープンフェスタ!

     ~やっぱり夏が好き♡~

 

8月29日(土)、集の一大イベント、オープンフェスタが2年ぶりに夏に帰ってきました!

午前10:00、元気な太鼓の音が響いてきました。フェスタのスタートですミ★

DSCF8671

「うお~!俺も参加するぜ!」

今年も地域のサークルのみなさんや小中学校、お店、ボランティアの方々がフェスタを盛り上げるべく集結して下さいました。

ブラペのメンバーはどう過ごしているかな?

 

 

IMG_1686

 

「輪投げはやっぱり…一つずつ入れていきます」

Kさん、斬新な輪投げを披露してくれました。

これには磯子資源局さんも大笑い。しっかりマスコットキャラクラーストラップをゲット!していました。

 

 

DSC_0067

 

「パパンのパン販売中です♪

パンは1つ100円~、私のスマイル0円で~す」

Yさん、ニコニコ笑顔で接客してくれました。沢山の人が買いに来てくれたので、とっても忙しかったのですが、最後まで笑顔のサービスを忘れないYさん。素敵です!

 

 

 

 

DSCF7964今回は普段ブラペメンバーが活動で作っている自主製作品も沢山販売しました。

地域の方々から、「かわいい!」「オーダーメイドできないの?」

などなど、そんな嬉しい声も頂きました。

メンバー、スタッフともども、そんな声を聞いて、

”嬉しいなあ、これからもがんばろうね”

なんて、気持ちを新たにしたのでした。

 

現場からのレポートは以上ですミ★次回の更新をお楽しみに。