朋プロ ジョイフェアリーズさん

   2月16日 朋のホールにジャンベのリズムが鳴り響きました♫

 

 

 

 

 

 

 

この日の朋プロには『ジョイフェアリーズ』さんが来て下さいました。

今回で4回目の朋プロ出演です。ありがとうございます。

 

皆さんはジャンベという楽器をご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンベとは、西アフリカ全般(主にギニア・マリ・セネガル・コートジボワール・ガーナ)

で叩かれている打楽器です。叩き方によって低温・中音・高音の3色の音色を叩き

分けることができ、およそ500年以上前に誕生したと言われているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は演奏を聴くだけでなく

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な布から風を感じたり

 

 

 

 

 

 

 

一緒にジャンベを叩かせて頂いたりと

 

 

 

 

 

 

とても楽しい時間になりました。

ジョイフェアリーズの皆さん、どうもありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています♪

 

 

朋プロ パントマイムSOUKIさん

2月6日の朋プロは、戸塚区民文化センターさくらプラザさんのご紹介で、

「スーパーパントマイムシアターSOUKI」から江ノ上陽一さんが来て下さいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台だけでなく、TVのCMの出演や演出、振り付け等で活躍されている現役のパフォーマーの方です。

ホームページはこちら⇒http://www.souki-mime.com/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、パントマイムショー。

音楽に合わせた動きに、観ている人達全員が創られる世界観に引き込まれました。

 

 

そして、バルーンアート。

犬の作り方を教えて下さり、皆で作りました!。

割れちゃうかな?と、ドキドキを共有しながら完成を喜びました!

 

 

 

 

 

 

 

 

終始、大盛り上がりでメンバーの皆さんが様々な表情を見せてくれた機会でした!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ちとして、各グループの自主製品に加え、誕生日だった江の上さんに

♪ハッピーバースディ♪ を皆で歌うサプライズ。とても喜んでくださいました。

 

素晴らしいパフォーマンスに圧倒されながらも、江ノ上さんの優しさが伝わってくる素敵な時間でした!

ありがとうございました。

ご本人もブログに書いてくださっています。

http://blog.goo.ne.jp/souki-stage06/e/8b076a7b6b7b4e1d0274288d9e432852

また、是非観たい!!。という声が沢山聞かれました!。

 

朋プロ 市瀬先生マリンバ

1月29日(月)午後、朋のホールに素敵な音色が響き渡りました。

 

マリンバ、ピアノ、パーカッション・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンバの音の美しさ、そして迫力に朋のメンバーも演奏に引き込まれていたようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、皆さんもよく知っている曲、〝おもちゃのシンフォニー″では、

それぞれの楽器の音色に合わせ、手を動かしたり、笑顔になるメンバーもいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイプライターの音も曲中に含まれたりと・・・さまざまな音色を楽しむことができました。

 

市瀬さん・渡辺さん・馬飼野さん・米川さん、素晴らしい演奏をありがとうございました♪

 

また演奏をお聴きできることを、楽しみにしております。