ゆい手芸の時間

3月のボランティア佐々木さんによる手芸の時間では、紙粘土で作った桜・りんご・クッキーなどを貼ってオリジナル写真立てを作りました。

事前に佐々木さんが用意して下さった紙粘土の作品がこちら。

 

 

 

 

 

 

メンバーさんは「わーすごい。おいしそう。」「これを使いたいな」と興味津々で見ていました。

 

 

 

 

 

 

写真立てに貼る際は春らしく桜を散らした方、スイーツ・くだものなど種類ごとに分けた方など様々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ホワイトデーに渡そうかな。お母さんにプレゼントしようかな。」と話され、それぞれご自宅に持ち帰られています。

 

 

 

 

 

 

 

最後に佐々木さんから紙粘土でりんごやバナナの作り方を聞くと、「ゆいでも作ろうよ!」と話され、みなさん楽しい時間だった事が伝わってきました。

春の訪れ

冬という事もあってゆいガーデンも少し寂しい感じがしますが・・・

去年の12月に植えたチューリップの芽がたくさん生えていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん生えてきていたのを見たメンバーさんは声を大にして「わあ!すごい!」と大喜びされていました。

 

 

他にもよく探してみると

 

 

 

 

 

 

スイセンも咲いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはピンク色のつぼみも。これは何の花かな?

まだまだ寒い気候が続きますが、植物たちはしっかり春に向けて準備をしていたんですね。

 

 

寒さに負けずに力強く育つ植物の姿に確かな春の訪れが感じられました。