ゆめのパン工房からのお知らせ

日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。

径のパンは、皆様に喜んでいただけるパンをメンバーが作成し店頭に並べています。

この度、期間限定でメンバーに作ってほしいパンを募集いたします。

店頭に募集箱と用紙を設置し、皆様のお越しをお待ちしています。

 

募集期間5月9日~5月31日(火)

 

※残念ながらすべてのリクエストにお応えしかねますのでご了承ください。

添付されたポスターもご参照ください。

 

今年のイースターは4月17日

イースター(復活祭)というのは毎年開催日が変わるキリスト教のお祭りで、イエス・キリストが磔刑にされた三日後に復活されたことをお祝いする事だそうです。

今回ゆいではイースターエッグ作りをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した作品たちはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵に色を塗り、顔を描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

栄区のゆるキャラ「タッチ―くん」をスタッフと一緒に描きました。

 

今回、イースター(復活祭)を初めて知ったというメンバーさんも多く、卵が割れないように皆さん集中して

慎重に絵を描いてました。

作品が完成すると皆さん笑顔になり嬉しそうにされていました。

木蓮の花が咲きました。

暖かくなってきた3月中旬に、今年もゆいの庭の木蓮の木がきれいな花を咲かせました。

ゆい分室は元々一般の住居を改装したものです。この木蓮はその時から植えてあり、大家さんがずっと大切にされてきたものでした。

ゆいの庭をガーデニングが出来るように数年前に計画した時も大家さんから「この木蓮は大切にしてほしい」と話されていたそうです。その大家さんの想いのこもった春を告げる木蓮をこれからも大切にしていきたいと思います。