リリス作品展に行ってきました。

12月8日に本郷台のリリス作品展へ行ってきました。

今回はコロナ禍以降初めてのバス移動での外出となり、皆さん楽しそうにされていました。バスに慣れた様子で乗車券を見せて乗車されるなど普段見ることないメンバーさんの一面を知る機会となりました。

 

 

 

 

 

 

リリス作品展ではちょっとしたアクシデントがありました。メンバーさんが作った作品の組み合わせが間違って展示されていたことがメンバーさんの指摘で発覚し、その場で修正することになりました。

自分の納得がいくように細かい配置まで修正し満足そうにされていました。

 

 

 

 

 

 

 

作品展は栄区内の事業所の作品だけではなく、小中学校の作品も展示されており、数多くのとても素敵な作品たちを観て楽しまれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスの準備

11月に桂台小学校との交流があり、ゆいには三人の小学生さんが来てくださいました。

ゆいではクリスマスに向けて一緒にクリスマスツリーの飾りつけをしました。自分の背よりも高いツリーに手を伸ばして、きれいに飾りつけをメンバーさんと一緒にしてくださいました。

完成したツリーを見て、皆さん嬉しそうにされていました。

 

 

 

 

 

 

 

また別の日にはメンバーのご家族から壁面飾りのシールを頂き、メンバーさんと一緒にガラスに貼り付けました。

一気にクリスマスの雰囲気があがり、その日はクリスマスの話題で大盛り上がりでした。