キーホルダー作り

4月の手芸の時間では「お花のキーホルダー」を作りました。

ボランティアの佐々木さんのお宅に咲いていた花かんざしとういうお花を自然乾燥させた物とカーネーションの花びらをハートのチャームに入れていきます。

透明の入れ物で両面から見えるので向きや配色を考えながらケースに入れていきます。最後にストラップと鈴の色を選んで完成です。

完成した作品を大事そうに手に持っている方や、「お母さんと妹さんにプレゼントしようかな」と話されてる方などそれぞれで楽しまれている事が伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年度始めの会

新年度が始まり1ヶ月がたちました。令和5年3月いっぱいで、ゆい出張所が閉館となり、ゆいグールプは10年ぶりに令和5年4月から本館での活動となる4月3日にセクション全体で新年度始めの会を行いました。各グールプからの意気込みをメンバーの皆さんから発表して頂きました。

 

 

 

 

 

 

ゆいグループからは北山さんが代表して「ブログ活動を頑張ります」と意気込みを語ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

発表を終えた北山さんは「年度初めの会がすごく楽しかった」と話されていました。

会の最後はゆめのメンバーの阿出川さんが一本締めで年度初めの会はお開きとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

令和5年度もブログを見て温かく径の活動を見守ってくださる皆さまや径に携わる地域の皆様、利用者のご家族関係機関、もちろんメンバーと職員、皆で楽しく径を盛り上げていきたいと思いますので宜しくお願い致します。またブログを見て下さる皆さまへ活動に関してのコメントなどお寄せいただけると幸いです。