Home » 朋(とも) » 朋プログラム 加藤寛二さんのこぎり演奏

朋プログラム 加藤寛二さんのこぎり演奏

9月15日 朋ホールに不思議な音色が鳴り響きました♪

 

本日は加藤寛二さんによる『のこぎり演奏』がありました。

毎年お越し頂いていますので

朋のメンバーにとってはすっかりお馴染みとなっています。

 

初めての方は

「のこぎりで演奏できるの?」

…とお思いの方もいらっしゃるでしょうか。

 

cimg1289

このようにのこぎりを曲げて音を出すのです!!

ふぁ~んというような不思議な音色です。

cimg1280

ピアノとあわせて素敵な音楽が☆

メンバーも思わず笑顔に!!

 

cimg1307cimg1326

そしてスペシャルゲストに沖縄の音楽も加わりました。

cimg1334

のこぎりとピアノと横笛ってどうなのかな?

と思ってしまった自分が恥ずかしい…

とっても素敵なハーモニーでした。

特にアメイジンググレイスは素敵な音色でしたよ~

 

また来年もお持ちしております。

ありがとうございました。