Home » 集(つどい) » 新作ケーキ 試作中!!

新作ケーキ 試作中!!

関東地方も梅雨に入り、憂鬱な季節となりましたがUEFA CHAMPIONS LEAGUEではFCバルセロナがユヴェントスを3-1で下し、5度目の優勝を果たしましたね。

会場となったベルリン・オリンピアシュタディオン(ドイツ)は梅雨空とは程遠い、綺麗な夕焼けだったと聞いています。

 

さて、そんな中、梅雨にも負けない爽やかなメンバーさんがいらっしゃる集のオリオングループは2カ月後に控えたオープンフェスタに向けて、大好評のチーズケーキの新しい味を絶賛開発中です!!

今回はその作成の一部を特別に見せて頂けるということで、「オリオンチーズケーキファクトリー」を取材してきました!

IMG_1637 2

 

 

 

 

 

 

 

 

工房に入ると、すでに開発担当責任者であるH・Mさんが新作チーズケーキを製作中・・・。

集中して生地を混ぜております。

途中、何やら赤い粉(※)を入れております。もしや、これが新作チーズケーキのポイントになるのでは!?

※この粉末は生地に風味を付けるための物であり、身体に影響を与える物ではありません。ご安心ください。

IMG_1644③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話を伺おうと思いましたが、「教えないよ!」と言われてしまいました。

他のスタッフが「秘密ですか?」と聞くと、笑顔で「うん!」と、コメントをもらう事は出来なかった。

ここから先はまだ秘密なのか・・・。

しかし、H・Mさんは終始ニコニコされていた。まるで“良い物が仕上がっている”と表情で伝えてくれているようだった。

「今日は2つ作った。」とH・Mさん。

IMG_1648 1

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1649②

 

 

 

 

 

 

 

 

型に生地を流し込み、焼きあがりを見て「上手くできたよ」と言われている。

完成に向けて順調に進んでいる予感・・・(^^)

中身や味が気になる所ですが、今回はここまで。

さあ、今年のオープンフェスタ(集の夏まつり 8月29日(土)開催予定!!)ではどんなケーキが登場するのか?

今から楽しみで仕方ないですね!!

 

以上、オリオンチーズケーキファクトリーの取材でした。