朋プロ エルバさん

12月15日 イルミネーションがきらめく朋のホールにエルバさんの演奏が帰ってきました!

コロナ禍の影響で2019年以来の再会です。

 

エルバさんのリハーサルが始まると、時間より早く朋のメンバーが続々とホールに集まってきました。

 

そしていよいよ本番のスタートです!

エルバさんと言えばハンドベル。クリスマスらしい素敵な音色。

 

 

中には普段はあまり見たことも聴いたこともないような楽器もありました。

 

曲ごとのエピソードなど、ジョークを交えた軽快なトークで会場は大盛り上がりです♪

 

自然と笑顔や手拍子が朋のホールを包み込みました。

 

 

最後に朋からのお礼として、ぎんがグループのパウンドケーキのプレゼント。

プレゼンターはぱっちりと目を開けたりくさんです!

司会を務めたりなさんもこの笑顔でした♪

 

 

エルバさん、幸せな時間をありがとうございました!

また、お会いできる日を楽しみにしています!

朋プロ クラシックヨコハマ

11月7日

朋ホールで4年ぶりにクラシック横浜をお迎えしてコンサートをしていただきました。

朋のメンバーさんも、コロナ禍はzoomなどを用いて、各部屋からのイベントを開催してきましたが、コロナ後初めて、全員がホールに出て、生演奏を聴くことが出来ました。

 

 

知っている曲や好きな曲

手拍子をしたくなるような曲など

ソプラノ ピアノ フルートでの豪華な演奏で、たっぷり11曲!

 

 

 

引き込まれるように前のめりになり聞き入っていたり、

一緒に歌うような声を出したり、

 

うっとり聴いていたり、

 

 

それぞれにきれいな音色とメロディを楽しんでいました。

演奏のお礼に 朋を代表して だいちのクッキーをお渡ししました。

心躍る演奏をありがとうございました!

 

またお会いできる日を楽しみしています。