Home » 桂台地域ケアプラザ » 巨人軍 V9時代の話を聞いてみませんか

巨人軍 V9時代の話を聞いてみませんか

 ふくろうカフェの方にお知らせです。

 先日、ある方と雑談をしていたら「末次の講演をどこかでやるところがないかな」という話を急にふられました。

「末次って、あの巨人の?」「ONの後を打った5番バッター?」とたたみかけると、淡々と「従兄なんだよ」とのお言葉!

 頭にはうぐいす嬢の声で、”5番ライト末次 背番号38’というアナウンスが…。さらに後楽園球場にこだまする巨人ファンの歓声がよみがえったのでした。

 晩年には代打逆転満塁サヨナラホームランの離れ業をやってのけましたが、私は子どもながらに何故か万歳三唱をしたのを覚えています。(何でだ?)

 というわけで、V9もしくはそれ以降の読売巨人軍には皆さまそれぞれの思いがあるのでは?と思い、お知らせです。

 ふくろうカフェの講演会に末次氏はいかがでしょうか?

 また、やるならばどんな形で、どんなお話しが良いのでしょうか?

 私の頭でも妄想が膨らんでいますが、ぜひご意見を頂戴したく掲載致しました。

 その話乗った!と云う方は、ご連絡をお願いします。