朋プロ アンサンブル花のわ さん

こんにちは!

梅雨の時期を迎えましたがいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログのテーマは6/19に開催した朋プロ(アンサンブル花のわさん)についてです! 

 

 

 

 

 

アンサンブル花のわさんは、12年前から朋プロに参加されていて

非常に長いお付き合いをさせていただいています。

また来年も是非よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

「小さな世界」「つばさをください」などの皆さんが歌ったことがある曲や

「川の流れのように」「やさしさに包まれたなら」などの懐かしの歌を披露してくださいました。


 

 

 

 

メンバーの皆さんからは真剣に聴いているような表情や楽しそうな表情が見られ、

とても良い時間を過ごすことができたのではと思います。


 

 

 

 

 

 

朋プロに来てくださったお礼に自主製品のお土産をプレゼントしました。

アンサンブル花のわさん、ありがとうございました!


 

 

 

 

 

 

 

 

次回の朋プロは7/28㈯、南遊亭若乱さん・笹谷伝三郎さんによる落語です。

ぜひ朋に足をお運びください!

 

朋プロ:立川先生&原先生

6月9日(土)、1年ぶりに立川先生と原先生によるフルート(&リコーダー)とピアノの

コンサートが朋ホールで行われました。

 

 

 

 

 

『G線上のアリア』や『主よ、人の望みの喜びを』、『モルダウ』など9曲を披露して下さいました。

途中、編曲者の話や曲そのものの成り立ち、当時の時代背景なども織り交ぜて頂きながらのコンサートでした。

だいちグループの亜希子さんは、曲に聴き入っているかのようにずっと演奏者の立川先生を見ていたり

前半は寝ていましたが、ある時から目をキラキラさせて演奏を聴いている加奈さんがいたりと

皆さんも思い思いに演奏を楽しまれていたのではないかと感じています。

 

 

 

 

 

 

今回の司会を務めた将洋さんは、この日のために前日から自分の役割を練っていたので、

緊張もあったと思いますが、あまり得意ではない『人の前に出る』という役割を最初から

最後まで成し遂げられていました。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、それぞれ演奏を聴き入っていますが、

表情もそれぞれでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に 感謝を込めてお礼の品をお渡ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

立川先生は、「新たな楽譜を手に入れて来年また朋に来たい」と言って下さったので

メンバー・スタッフ共に来年を楽しみにしたいと思います。

どうもありがとうございました!

朋プロ 宮川久美さん

こんにちは!

5月25日(土) ピアニストの宮川久美さんがいらして下さいました。

 

毎年の朋の開所日(4/3)にバラを下さっている原さんも来所され、

この日もたくさんのバラを頂きました。本当にありがとうございます。

 

そのバラを飾ったホールで朋プロのスタートです。

ショパン、ドビュッシーを力強く弾いていただきました。


 

 

 

 

 

 

 

毎年、宮川さんのコンサートを担当して下さっている若林さんも来所し、

アイコンタクトで久美さんとの打ち合わせを行い司会を務めてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお母さん方、施設長、理事長、原さん、日浦さんと記念写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

また、来年も来てくださることを楽しみにしています。

ありがとうございました!