Home » 磯子地区グループホーム » こんにちは、回覧板です。

こんにちは、回覧板です。

4月に入ってすぐ、町内会の仕事で大事な役目があります。

そう、それは町内会費の徴収です。

ご近所へ伺うにしても、タイミングが難しいですね。

でも行かない訳にはいかないので、とりあえず行ってみましょう!

untitledぴゃー、ぴゃー、ぴゃー。

なぜ、私がご近所を周らなきゃならないの?

早くひいらぎへ帰ろうよ!

領収書を書くスタッフの袖を引っ張り、帰宅を促すAさん。

untitled私は一緒に行ってあげても良くってよ!

名乗りを挙げてくれたHさん。

手にはしっかり町内会費の封筒が!

untitled日付指定で町内会費を払っていただくお宅へ。

挨拶はできなかったけど、スタッフと一緒に徴収できました。

お疲れ様です。