Home » 磯子地区グループホーム » 今年もハロウィンがやってきた。

今年もハロウィンがやってきた。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 10月30日。

 陽が沈んだ根岸の町には、かわいらしい仮装行列が見られます。

 今年もやってきました。

 下町こども会主催のハロウィンです。

 

 

 

ひいらぎとアレグリアに(他3軒ほど回るそう)、40名ほどのこども達が、思い思いの仮装で「トリックオアトリート!」と言って、お菓子をねだりに来ます。

それを心待ちにしているメンバーさんたち。

事前にお菓子の用意をして、介助者と一緒に袋詰めしました。

それを一人ひとりに手渡して行きます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 他メンバーが渡そうとする間隙をついて、お菓子を渡そうとするYさん。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 とびきりの笑顔でお菓子を手渡すHさん。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 にぎやかな雰囲気は苦手だけど、ヘルパーさんと一緒に手渡してくれたAさん。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 あげるより、自分が欲しいのを我慢して手渡すOさん。

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 パン屋の奥には、この人たちが暮らしているのを、こども達は知っています。

 

 

 

 

 

来年もお楽しみに。