Home » 磯子地区グループホーム » 2016 ハロウィンin根岸地区

2016 ハロウィンin根岸地区

磯子地区と言えば、地域のこども達がアレグリアとひいらぎに押し寄せる、恒例のハロウィンイベント。

今年はどんな様子だったのでしょうか?

 

今年はあいにくの雨模様。

ひいらぎは、例年玄関先が混乱するので、今年は併設のPapanの入り口を開放して、そこでお菓子を配る場所を増設しました。

そちらには、OさんとAさんの仲良し二人組。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関にはYさんとHさんのお二人。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はなんと!Yさんがこども達に驚き、お菓子を配りたがらない一面が見られました。

どうしちゃったのかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげでHさんやOさんが大活躍してくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、アレグリアではSさんとKさんが圧倒されつつも、ぎこちない感じでお菓子を配っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

Tさんは自治会の人たちと、こども達を誘導する手伝いを、毎年買って出ています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

用意したお菓子はほぼすべて配り終えて、静かに夜が更けていくのでありました。

fin