Home » 栄地区グループホーム » 栄地区グループホーム

栄地区グループホーム

012-圧縮

栄地区GHの一つ、「ふぉーぴーす」です!

「ただいま!」15:30過ぎ、各メンバー、通所先の送迎車で帰ってきます。まずはリビングに向かい、

それぞれ好みのドリンクでくつろぎの一時。今日の出来事、話題のあれこれ、、。メンバーと介助者との

会話が弾みます。栄区グループホームは栄区内に8ヶ所のグループホームが点在します。一ホームに4名の

障害がある人達で暮らしています。日中は朋、朋第二、径、集等に通所し活動しています。親の高齢に伴い、

介護が厳しくなっても、今まで築き上げてきた暮らしの継続や更に自分らしい暮らしを求め、介助者(職員、

ヘルパー)が日々奮闘しながら支援しています。彼ららしい暮らしの原点は「笑顔」です。メンバーを中心

をした笑顔作りのホームを目指し日々、暮らしています。そんな暮らしの紹介をしていきたいと思います。