Home » 径(みち) » ゆいの手芸

ゆいの手芸

9月の手芸の時間ではボランティアの佐々木さんに来て頂き、ミニカーテンを作りました。

紅葉やいちょうの葉に絵の具を塗ってカーテンにスタンプしていきます。

メンバーの皆さんは好きな色の絵の具や葉っぱを選び、思い思いに作品を作り上げていきます。

絵の具の色を重ねてスタンプするとどんな色が出てくるかワクワクします。

 

「こんな色になった。素敵だね。」とカーテンに映る秋の色を楽しみました。

「お母さんにプレゼントしようかな」「小窓に飾ろうかな」と話され、皆さんご自宅に持ち帰られています。

 

 

ボランティアの佐々木さんが来る日は「今日は何を作るのかな♪」と毎回楽しみにしているメンバーとスタッフ達です。