Home » 径(みち) » 来年の春に向けて

来年の春に向けて

ゆいのガーデンは来年の春に向けて大忙しです。

今回はチューリップとスイトピー、そしてイチゴの苗を植えました。

まずはスイトピーです。

スイトピーは種を水に浸けて硬い皮を軽く削ると発芽率が上がるそうです。

 

 

 

 

 

 

一粒一粒丁寧に植えてくれています。

次はチューリップ。

約60センチの円の中に所狭しと球根を植えていきます。春に綺麗なチューリップが密集して咲き誇るのは見ごたえ

があるでしょうね。メンバーさんもとても楽しみにされていました。

 

最後はイチゴです。

 

 

 

 

 

 

メンバーさんたちはイチゴを植えるのを一番楽しみにされていました。やっぱり甘いものが実るのは嬉しいですよね。大事に育てていきたいです。イチゴの苗は朋のガーデンから株分けしたものを頂いて植えさせて頂きました。

これからの季節は冬という事もありゆいのガーデンは花が少なめですが、春の準備を少しずつ始めています。以前植えたワイルドフラワーたちは少しずつ咲き始めていますので。是非ご覧になって下さい。