Home » 連(れん) » 第3弾!一泊旅行!~世界遺産を楽しむ旅~

第3弾!一泊旅行!~世界遺産を楽しむ旅~

10月11日~12日にかけて

今年度、第3回目となる一泊旅行へ行ってきました!

今回は・・・

伊豆。堂ヶ島温泉、三島スカイウォーク、世界遺産の旅

連で初めて訪れた旅ですので

写真多めで!行きますよ~www

 

まず、こちら毎度おなじみ足柄サービスエリアにて

休憩&昼食です!


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

いつもお世話になっている足柄SP

多目的トイレも広々…充実していて

ここに住める!と言っている若手職員もいますwww

 

 

一日目の観光は、三島スカイウォーク

正式名称「箱根西麗・三島大吊橋」

歩行者吊橋としては日本一長く、全長400m

高さは70.6mです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髙いところが苦手な方にはちょっと過酷な吊橋ですね~

にこやかな利用者さんもいらっしゃいましたが

険しい表情で慎重に渡っている利用者さんの写真もありました。

 

職員は…全員、笑顔の様にみえましたが…

無理していたんでしょうか?www

 

 

夜はもちろん大宴会です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お世話になっホテル

伊豆クリスタルビューホテル

目の前は海でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵ですね~

 

 

 

2日目は世界遺産!

いざ韮山反射炉へ!

【韮山反射炉ってなに?】

反射炉は鉄を溶かし大砲を作る為の溶解炉です。

当時の日本の近代化の第一歩を示す建物であり、実際に大砲を製造した反射炉としては、国内で唯一現存するものなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目のお昼は焼き肉を頂いてきました~

こちらで頂いた

アジの干物が、たいそう美味しかったそうで

「ザ・伊豆!」ですね~

干物のお土産ほしかったな~(心の声がついwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度の旅は

これにて全日が程終了です!

今回の伊豆の旅は

広報誌「the・リアルタイム」でもご報告します!

お楽しみに♪