Home » 連(れん) » 生活支援余暇プログラム♪

生活支援余暇プログラム♪

冬休みの学齢余暇プログラム♪

ちょっと遅くなりましたが…12月25日に開催したプログラムを

一つご紹介させて下さい。

 

こちらのプログラムは

「お菓子のクリスマスツリーをつくろう!」の巻です

お出かけではなく、連の地域交流室で開催されたプログラムなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんお菓子の付いたツリーが完成していました!

 

午後は連の自主製品の作成を体験するワークショップ♪

フェルトでツリーに飾れるオーナメントを作ってみました。

鞄につけたり、チャームにもなります!

 

 

 

 

 

 

 

 

職員と一緒に針でフェルトを「とんとん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目の型は、ご自身で選んだり

皆さん思い思いの形を職員と一緒に選び

フェルトの色を決めたり・・・

仕上げは我らが連の、フェルト職人がれいねいに

糸を付けてくれました。

 

余談ですが…

ホワイトボードに弱そうなサンタの絵がありました(笑)

職員が書いたそうです(笑)