Home » 連(れん) » 成人を祝う会

成人を祝う会

今年の新成人は2名です

今月・・・1月11日(金)みんなでお祝いを致しました。

 

 

 

 

 

工房1に所属している青木さんの夢は鉄道の車掌さんになることだそうです。

またコスプレの上級者で 笑

日々、コスプレで通所され・・・この成人を祝う会でも前半はスーツ

会の後半はガードマンにお色直ししています 笑

 

工房3Bに所属しているひかるさんは

連の自主製品であるフェルト製品の達人の一人で

日々フェルト製品をとても丁寧に仕上げ

また、工房3の製品でおなじみの

「ひかるのしりとり缶バッチ」の絵を全て担当しています。

 

この様に・・・普段はとても多才なお二人は

この日は少し緊張もされていましたが

連のみんな!そしてご家族と一緒にこの会を楽しんでくれてもいました。

 

理事長も毎年駆けつけて下さいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所長はもちろん居ます 笑

 

連のたくさんの先輩たちからもメッセージをもらったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝いしてもらいました。

そして「乾杯!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族からのお手紙は今年はとてもほっこりするお手紙でした。

 

青木さんは、ご自身のライフワークである

コスプレの衣装が増えてきたお話や 笑

以前、お母様をハワイ旅行に連れて行かれるお約束をされていたそうで・・・その約束はまだ有効ですか?と 笑

 

ひかるさんのお母様は、ひかるさんがこれまでに関わったたくさんの人々

ひかるさんの周りにいつもいる・・・ヘルパーさんや連の職員

お一人、おひとりのお名前をあげて「みんな、ひかるに優しくしてくれますね…」とひかるさんの周りにはたくさんの皆がいること等・・・お手紙を読まれていました。

 

 

 

 

 

 

新成人のお二人からも

ひかるさんは、ありがとうのメッセージや普段行なっている

フェルト製品作りの実演をして成長された姿をご家族に見て頂いたり

 

成人を迎えるにあたり、青木さんは連の職員と高尾山へ登ったのですが

その時の映像を観て頂いたり

 

それぞれが、それぞれの方法でメッセージを伝えてくれていました。

 

そして最後は毎年恒例「紙吹雪」の花道を

意気揚々と歩きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新成人のお二人!

これまで以上に、これからも・・・たくさんの経験を積んで

色んな事を乗り越えられる大人になって下さいね!

 

余談ですが…

白鳥 featuring 事務員音楽隊!

白鳥さんの独唱「栄光の架け橋」をサポート にわかに結成し・・・

 

 

 

 

 

 

終了後、解散!ですwww

 

facebookはこちら→https://www.facebook.com/supportcenterren