Home » さんぽみち » さんぽみちのスイカ

さんぽみちのスイカ

毎日暑い日々が続いていますね。とはいえ、立秋もすぎて、夏も残りわずか!そんな中、さんぽみちの花壇「ぽけっと」では2個のスイカが育っています。

お手入れをしてくださる鬼環塾:塾長の鬼塚様のコンセプトのもと,お庭の一部には、「ボタニカルガーデン(植物園)スペース」として、ミニトマトやスイカが植えられています。

去年は、ミニトマトの「あいこちゃん」が豊作(写真①)で、今年は、ちょっと少ない収穫。(写真②収穫多い日の1日分です。。。)

写真①

写真①

写真②

写真②

そして、去年のスイカはこだまスイカで、1個だけの収穫。今年はリベンジで、普通サイズのスイカが植えられました。でも、写真を見る限りこだまサイズのような????(写真③④)秋の台風シーズン前に、収穫できるとよいなと、日々観察している(よだれは垂らしていませんよ)スタッフたちです。

写真④

写真④

写真③

写真③