Home » さんぽみち » 鉄道ジオラマ展開催!

鉄道ジオラマ展開催!

こんにちは、さんぽみちです。さて、先日12月23日火曜日、天皇誕生日の祭日に

さんぽみちでは、西谷レールロードさんによる鉄道ジオラマ展が開催されました。

1-a

写真①

西谷レールロードさん総勢6名から7名での準備。テーブル8台+アルファを使用しての展開(写真1)

2-a

写真②

レール幅の異なる2種類の楕円のコースが出来上がりました。(写真2・3)

写真③

写真③

いざ電車が走り出すと、リアルな電車の走行音が鳴り響きます。(写真4)

写真④

写真④

電車以外の家やお店もすべて手作り。見えるところにはすべて家具などが配置されています。

(民家の一階部分にはちゃぶ台とテレビが・・・写真4-1)

写真④-1

写真④-1

その家の前に電車が走る!写真にとるとすごくリアル!(写真5 写真6)

写真⑥

写真⑥

写真⑤

写真⑤

さっそくちびっこが運転に挑戦。うまく走れたかな?(写真7)

写真⑦

写真⑦

今回初試みの鉄道ジオラマ展でしたが、店長自ら走る電車をじーと見ていたら、あっという間に

時間がたってしまいました。不思議な魅力の鉄道ジオラマ展。次回開催の折には、皆様ぜひ

ご覧ください!(次回開催予定は・・・すみません検討中です・・・)