Home » 郷(さと) » 11月活動報告

11月活動報告

おはようございます!

朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね~🍂

 

 

 

 

11月は、秋の制作月間♩

 

 

① ミノムシくん

 

 

ミノムシって、実物どんなだっけ?と思い

YouTubeで検索してみたら

意外とミノムシを育てている方がいるようで

 

動画でミノムシの観察をしてみると

意外と大人たちも「ちゃんとミノムシ見るの初めて!」と興味津々(笑)

 

 

ミノムシのイメージを膨らましながら、

思いおもいの作品が完成しました☆ かわいい~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②いもばん(野菜スタンプ)

 

 

 

秋と言えば、さつまいもですよね~

 

本当は焼き芋やスイーツにしてペロリと行きたいところですが・・・

 

「食欲」ではなく「芸術」を優先させた郷のメンバーさんたち!

さすがです!!!

 

 

さつまいもをはじめ、ピーマンやレンコン、

ゴーヤやスティックブロッコリー(今回、存在を初めて知りました!)などなど

さまざまなお野菜を使って、

カタチや色を工夫しながら素敵な作品が出来上がりました☆

 

 

題材は、老若男女に愛されている「はらぺこあおむし」♩

 

いもばん作品たちは、

メンバーさんたちの頑張ってくれているお写真とともに

しばらく玄関ホールに展示します!

 

ご来館の際にはぜひご覧くださいね♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇都宮から横浜に移り住んでから約2年。。。

昨年は、都会っ子っぽく「脱☆コタツ」を目指して頑張ったのですが、

2年目にしてコタツが恋しくて恋しくて・・・

 

早くもクジケソウデス(´;ω;`)ウゥ

 

 

 

 

は!またまたどうでも良い話をしてしまいました!

失礼しましたっっ(/・ω・)/

 

 

 

きまぐれ更新ブログに目を通してくださりありがとうございます♩

 

 

 

メンバーの皆さん限定で、インスタグラムも公開しておりますので、

チェックお願いします☆

@sato_houmonnoie

(インスタも気まぐれで非常に申し訳ありません・・・泣)