Home » 郷(さと) » 本日、郷はじめです!

本日、郷はじめです!

 

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞ、よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

明けましたね~

 

コロナ禍もあり、

なんだかあまり実感がわかないまま年末になってしまって

 

気がついたら新年を迎えていてビックリ(*_*)

 

 

 

 

今年は寅年ですね!

 

 

十二支のお話し🐭🐮🐯🐰

 

 

 

歩くペースが遅いからと夜のうちから出発した「うし」と、そのうしの上に乗って楽をした「ねずみ」

夜明けとともに勢いよく出発した「とら」と「うさぎ」

 

うしから飛び降りた「ねずみ」が①番、「うし」が②番、「とら」が③番、「うさぎ」が④番・・・

 

それ以来、「とら」は「うし」を見るとお尻にかみついちゃうんだとかΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな「とら」年の年男さん、年女さん、

郷のなかまたちにもたくさんいるようですねぇ(´艸`*)

 

 

 

みなさんにとって、すてきな1年になりますように・・・♡

 

 

 

 

 

 

今回は、先月のクリスマス会の様子をチラリ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月の郷神社の様子は、次回更新しまーす♩

 

 

 

今年も気まぐれ更新ですが・・・郷ブログをよろしくお願いします(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

・・・ おまけ ・・・

 

 

☆プリンセス美紗の気まぐれ正月占い☆

 

♈おひつじ座…栗きんとんを食べたら良いことあるかも

♉おうし座…チェックのマフラーをしたら素敵な出会いがあるかも

♊ふたご座…星空を見上げたら流れ星が見えるかも

♋かに座…人助けをしたらすっごく褒められるかも

♌しし座…トラのものまねをしたらみんなを笑顔にできるかも

♍おとめ座…ダンスをしたら憧れのあの人に近づけるかも

♎てんびん座…朝マラソンしたらご馳走が食べられるかも

♏さそり座…花の写真を撮ったら心が綺麗になるかも

♐いて座…お風呂に浸かったら運気上昇するかも

♑やぎ座…早寝早起きをしたら頭が冴えるかも

♒みずがめ座…温かい黒豆茶を飲んだら元気が出るかも

♓うお座…お部屋の掃除をしたらなくしものが見つかるかも

 

(プリンセス美紗とは…郷に時々出現する占い師が、みんなの運勢を占ってくれました!

気まぐれらしいので、あまり参考にしないでください♡)