Home » 朋(とも) » 火曜プログラム 伊藤ライムさん

火曜プログラム 伊藤ライムさん

今年も6月に伊藤ライムさんがお越しいただきました。

 

ライムさんが朋に来て下さるようになったのは、ある出来事がきっかけでした。

 

あさひグループのたつきさんのお母様が新幹線でご実家に帰省されるときの事。

たつきさんのお母様に声を掛けてくる人がいらっしゃいました。

その方が伊藤ライムさんでした。行先が近かったというもあり、会話にも花が咲き、

目的地に到着するまでの間、色々とお話をしたそうです。

そこでライムさんが歌手をされていることを伺い、その場はライムさんの名刺をいただいて別れたそうです。

後日、お母様からこのことを伺い、ライムさんに「朋で歌声を披露してはいただけないか?」とご連絡したところ、

ライムさんは快諾してくださいました。それから、朋にお越しいただいてます。

 

ライムさんは歌手としてだけではなく、教育委員として活動されたり、モデルとして活躍されたり、料理教室を開催されるなど、「何足ものわらじ」を履いて精力的に活動される方です。

ライムさんの魅力ぎっしりと詰まったホームページも是非ご覧になってください。

(【伊藤ライム】で検索。ブログでは朋でのコンサートの事も記載されてました。ライムさんありがとうございます。)

 

さて、話しを戻して・・・・

ライムさんの透き通るような歌声と、その魅力に一曲目から、会場全体が惹きこまれていました。

 

「♪ふるさと」をみんなで歌った時は、会場が一つになるのを感じて、グッときたり…

 「♪ハッピーバースデー」の歌に、6月生まれのメンバーの名前を入れて全員で歌ってお祝いもしました!

 またライムさんの曲である「♪また華が咲く」「♪Re Born」も披露してくださるなど、たくさんの歌のプレゼントをいただきました。

 司会をしていた、たつきさんも歌声が聞こえるとパチッと目を開けていました。

お家でもよくライムさんの曲を聞いていらっしゃるそうです。

たつきさんにとってライムさんの声と曲は特別なのだなと思いました。

にっこり笑顔だったり、一緒に声を出して歌ったり、感動で涙が出たり、みんなうっとり、それぞれが楽しみながら聴き入ってました。

 

今回も娘さんとご一緒にお越しいただきました。

プレゼントを手渡す場面では、男性メンバーさんのとても強い要望があり、娘さんにもみんなの前に出てきていただきました。

お2人にプレゼントを手渡そうとすると、さらに他の男性メンバーさんから「ちょっと待ったぁ!!」と言っているような大きな声が聞こえてきました。

最後には、記念撮影もしていただきました!嬉しさと緊張でドキドキ!

 

伊藤ライムさん 素敵な時間をありがとうございました。

来年も、楽しみにお待ちしております。

P1080263

透き通るような歌声がホールに沁みていきます。

P1080277

記念品を手に、おちゃめに微笑むライムさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1080275

ゆうまさんも歌声にうっとり・・・

P1080279

笑顔の『華が咲く』朋ホールでした



 

 

 

 

 

 

 

DSCN7314

ライムさんと娘さん。そして司会のたつきさん。