Home » 朋(とも) » 朋プロ 宮川久美さんピアノコンサート

朋プロ 宮川久美さんピアノコンサート

今年も宮川久美さんによるピアノコンサートを朋ホールで開催しました。

毎年恒例ということで、朋の皆さんともすっかり顔見知りになって下さっています。

cimg0506

その顔見知りの中でも、特に仲の良い裕子さんが朋に駆けつけ

なんと司会を務めて下さいました。

 cimg0504

バッハやリスト、サルミエントスが作曲した曲や、演奏が始まるまでお楽しみの曲など

皆さんの心を引き寄せるような演奏でした♫

img_8271 img_8979 cimg0823 cimg0517 cimg0516 cimg0520

 聴き入っている人や笑顔な人、ご機嫌な顔をした人など表情も様々です!!

 

演奏が始まる前からピアノの奥に大きな譜面があり、何だろうと思っていたのですが…

cimg0522 img_8262

これは『蟹のカノン』の譜面の一部だそうです。

普通は左から右へ演奏していくのですが、『この曲は右から左に演奏しても成立しているのよ』と

譜面の面白さというのも宮川さんから教えて頂きました。

 

最後に朋のメンバーより感謝の気持ちを込めてお礼の言葉とお土産をお渡ししています。

 cimg0830 cimg0824 cimg0537

宮川久美さんはプロのピアニストとして活躍されていますので、気になる方は是非検索してみて下さい♪

img_8985