Home » 朋(とも) » もちつき&成人を祝う音楽会

もちつき&成人を祝う音楽会

新年を迎えまして

朋では成人を祝う催しが行われました。

 

今回は2週にわたっての開催となりましたので

まずは8日に行った『もちつきと音楽会』について

報告させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

地域の方にご協力いただき、メンバーもお餅つき開始!!

 

 

 

 

 

 

 

 

けんすけさんも杵を持ち上げ

「よいしょー」の掛け声とともについていきます。

 

 

 

 

 

 

 

りょうとさんも満面の笑みでお餅つき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新成人、年男、年女

みんな順番にお餅をついていきました。

 

地域の皆さまのご協力に感謝です。

本当にありがとうございました。

 

そして、午後は音楽会♪

 

 

 

 

 

 

 

以前にクラシックヨコハマで来てくださった山梨さんが

新成人のお祝いのために駆け付け演奏してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新成人メンバーは最前列でチェロの演奏を楽しみました。

特に「愛の讃歌」にはみんな大感動☆

 

 

 

 

 

 

 

演奏後にお花のプレゼントをもらい、まいさんもニッコリ♬

 

最後はみんなで集合写真

 

 

 

 

 

 

 

いい思い出になったでしょうか。

翌週は成人を祝う会です。

みんなでお祝いしましょうね。