Home » 朋(とも) » 朋プロ:水口友輔さんによるピアノコンサート

朋プロ:水口友輔さんによるピアノコンサート

7月30日に、朋のメンバーさんの りょうとさん の弟さんで、音大生である水口友輔さんによるピアノコンサートがありました。

昨年から、学業の合間を縫ってご厚意で演奏をしてくださることがありましたが、今年は改めて朋プログラムとしての出演をお願いし、実現する運びとなりました。

『ハイドンのピアノソナタHob46』 や 『ラヴェルのクープランの墓より、プレリュード・フォルラーヌ』、『リストのラ・カンパネラ』 他にもバッハやショパンなど多様な曲目です。

曲の合間には、演奏する曲目の紹介をわかりやすくしてくださり、普段クラッシックに聴きなじみのない人も、興味が開かれるような素敵な時間になりました。

一番最初に演奏された『ハイドンのピアノソナタHob46』では りょうとさん も笑顔がでており、後でそのことを友輔さんにお伝えすると、 りょうとさん の好きな曲なんだとか。

曲の年代によってテンポや雰囲気、イメージするものなどが変わり、それぞれのメンバーさんにも笑顔が出たり、真剣に聞き入っていそうな場面があるなど、お気に入りの曲があったのかなと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友輔さん、素敵なコンサートありがとうございました。

また朋で演奏して下さることを楽しみにしています。