Home » 朋(とも) » 朋の夏祭り

朋の夏祭り

残暑厳しい今日この頃ですが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

朋の夏といえば、桂山公園の夏祭りに参加しているのですが、

今年はコロナの影響で中止となってしまいました…。

 

そんな中でも、楽しいことをやりたい!という思いで、朋では「ソーシャルディスタンス夏祭り」を開催しました!

密を避けるために、施設内各所にお店を分散し、お客さん(通所メンバー)が並ばなくても良いようなルールで行いました。

 

各グループの出店は…

つばさグループはかき氷!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーハワイ、白桃カルピス、手作り梅シロップ、レモンのラインナップ。

ゆづきさんは、アマビエ風エプロンで店番をしてくれました!

 

 

ぎんがグループは、たこ焼き!

 

 

 

 

 

 

 

 

たこ焼き屋さんでは、けいたさんが大活躍!

中身はタコだけでなく、うまい棒や、ともガーデン(園庭)で育てたミニトマトも!

 

 

 

だいちグループは、魚釣りゲーム!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚には個性的なお顔が描いてあります!

釣れた魚には得点がついていて、高得点の人にはだいちのクッキーがプレゼントされました!

 

 

 

 

 

ひびきグループは、射的ゲーム!

 

 

 

 

 

 

 

赤いはっぴ姿がみんな似合ってますね!

胸元の紙幣は繁盛している証拠?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれ行きたいお店を選んで楽しみました!

朋の中だけでも盛り上がりましたが、

来年は地域のお祭りが開催されるといいなと思います。