Home » 朋(とも) » 和紙製品作り 頑張ってます

和紙製品作り 頑張ってます

コロナの影響を受け、今までのようにボランティアさんに朋に自由に入ってもらうことが出来なくなりました。

 

ぎんがは、栄区役所で結婚のお祝いに渡されるプレゼント作りを

作業ボランティアさんに協力して頂いているので

自分たちだけで製品づくりをしなければならず納期に追われる日々でした。

 

 

仕事時間になるとついつい眠気に襲われる方が多い中、

陸さんは最近、俄然仕事へのやる気を見せてくれています。

 

和紙を手アイロンで折りたたむ作業やのり付けも、

スタッフと

「この色の組み合わせ良いかな」「うーん」

「陸さんいい力具合が入ってますよ」「うーん」

と仕事しながらの会話も弾み

「今日のノルマ達成!」にニッコリと笑顔でグループの雰囲気を盛り上がてくれています。

 

9月に入って作業ボランティアさんが復活し、ホッとしています。

しかし陸さんのやる気は今も続いているので、

ぎんが一同、そのやる気に引っ張てもらいながら、

今年度分400個11月までに納めていきたいと思います!

 

ぎんが