Home » 朋(とも) » カウントダウン 愛・ひかりフェスタ ⑦

カウントダウン 愛・ひかりフェスタ ⑦

カウントダウン最終日は『みのりバンド』の紹介をします。

銀河グループのたくやさんをリーダーとしたバンド、それが『みのりバンド』です。

フェスタでは今年もパフォーマンスエリアにて『みのりバンド』のステージが予定されています。

以前紹介した『来張賢若宮(らいちょうけんわかみや)』と同様、『みのりバンド』も事業所の垣根を越えて行っている活動です。

 

かつては注目が集まると、尻込みしていたくやさん。

しかし、音楽との出会って人生が変わりました。

今ではあごひげをはやし、長髪のバンドマン。あの日のたくやさんのイメージはありません。

音楽と出合い、たくやさんは注目を集めること、自分を表現することの『魅力』、そして自分の居場所を見つけたのです。

 

今年はAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』とブルーハーツの『人にやさしく』を演奏します。

『恋するフォーチュンクッキー』はおなじみですね。神奈川県知事の黒岩さんをはじめ、色々な団体が踊っている映像が動画サイトで紹介されていました。あの振付を御存じの方は当日もぜひ一緒に踊りましょう。

『人にやさしく』は1988年の曲(諸説ありますが)。

もう、25年以上前の曲なのですが、CMや映画などの挿入曲として使用されることもあります。

聞いている人にエールを送る応援ソング。

サビでの『ガンバレッ!』のコールをご唱和いただけると盛り上がります。

『みのりバンド』のステージは11時30分から。(※多少前後する場合があります)

P1230487

リハーサルの様子。歌うたくやさん。

たくやさんの魂のステージをぜひご覧になってください。