Home » 集(つどい) » エコキャップ回収の授業を行なってきました!

エコキャップ回収の授業を行なってきました!

集の近隣にある磯子小学校とは、エコキャップ回収の交流を毎月行わせて頂いています。

6年生がリーダーシップを取りながら、学校全体でエコキャップを集めてくれています。

近年では、授業の時間を使わせて頂いてエコキャップの回収の目的と回収されたエコキャップが

どのように利用されているのかを説明させて頂いています。

今回は、メンバーさんと一緒に昨年1年間の交流で集めたエコキャップの重さをクイズにして出題しています。

問題は、動物の重さと比べるクイズにしました。

①カピバラ②ライオン③しろくま

皆さんはどの動物と同じくらいだと思いますか?

正解は③のしろくまとほぼ同じ510キロ!エコキャップの総数は、22万個以上になります。

生徒さん達からの素晴らしい演奏のプレゼントも頂き、講師として参加したメンバーさんも

大満足の時間となりました。

これからも生徒さん1人1人とメンバーさんとの出会いを大切に交流を続けさせて頂きたいと思います。