Home » 集(つどい) » スイカ割り行いました!!

スイカ割り行いました!!

暑い夏が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

少し前の話になりますが、集でスイカ割りを行った様子をお届けします。

普段から親交のある仙台にある施設『仙台つどいの家』さんからとても大きなスイカを送っていただきました。

夏にスイカ。これは、皆でスイカ割りをやるぞー!!ということで盛り上がってまいりました。

しかし連日の猛暑……。少しでも涼めるようにミストシャワーを使用して、涼を取りながら、風が吹き抜ける玄関先で開催しました!

 

スイカカラーの服やヘルメット、小道具を作って、各グループ盛り上げてくれました。

 

 

スイカを割る棒は…….。まさかのスイカ色に大変身!!

まずはスイカ色に装飾されたボールを叩いて、割る練習だ!

 

「よーく狙って……。叩いて!」     「力を合わせて…..えいっ!」「キャー!」

 

  

「パン工房のメンバーさんも応援に駆け付けました。えいやぁ!」 「ボールだからポヨポヨしてる~。」

 

   

「棒が長ーいので、全員が参加出来ました。」 「スイカに当たったらどんな音がするんだろう。」

 

練習は終わり、いざ本番。

 

普段は力いっぱいに活動に取り組む方々も本物を目の前にすると、緊張で優しくスイカにタ~~ッチ♪

     

ポコッ!  「なかなか割れないな。」 「仲間に入れて。」 「みんなで力を合わせてせ~の!」

パカッ!!

 

キレイに真っ二つに割れると、会場は拍手や歓声で大賑わい!!

 

割れたスイカはみんなでおいしくいただきました。

 

写真撮影が間に合わない程、皆さんの食べるスピードが速かったです。そのくらいみずみずしく、美味しいスイカでした。

コロナウィルスの感染拡大防止のため、なかなか全体で、一緒に活動する事は出来ていませんでしたが、久しぶりに皆で同じ時間を楽しむことが出来ました。夏を感じる思い出が1つ出来たことを嬉しく思います。

スイカを送ってくださった『仙台つどいの家』さん、ありがとうございました。