Home » 栄地区グループホームtitle_li=ヘルパーステーションさくら草title_li=未分類 » 訪問の家グループホームが出来て25周年。お祝い会をしました!

訪問の家グループホームが出来て25周年。お祝い会をしました!

訪問の家にグループホームの第一号である「きゃんばす」が誕生して25周年ということで、2020年2月11日(火・祝)に朋ホールにてお祝い会をしました。2番目のグループホームである「どりーむはんず」も20年という節目で一緒にお祝いです。

現在栄地区には8つのグループホームがありますが、始まりがあって今があり、そして未来があります。

グループホームは生活の場であり、みんなの「家」です。

これからも生活は続いていきます。

25年という節目をグループホームのみんなでお祝いしながら、これまでのみんなの生活を振り返りつつ、これからも元気に、自分らしく生活していこう!という趣旨のもと、当日は「きゃんばす」や「どりーむはんず」の初期を支えてくださった懐かしい方々もお祝いに駆けつけてくださり、久々の再会を喜びつつ、和気あいあいとした温かな会となりました。

ケーキでお祝い

訪問の家 前理事長の日浦さんもお祝いに駆け付けてくれました!

くす玉をメンバーと一緒にひいてお祝い!

会の中で劇に出演するスタッフ・・・・怪しすぎます(笑)

会は和やかに、時に笑いに包まれていました

 

 

 

 

 

 

 

これからも、一人ひとりが安心して暮らせる場、自分の思いが実現できる機会を得ながら、みなさんの生活は続いていきます。

そしてそれを私たちスタッフはサポートし続けていきたいと思います。