Home » 径(みち)title_li=未分類 » こどもの日&母の日の工作

こどもの日&母の日の工作

ゆいグールプではアート活動を行っている専任のスタッフを呼び、季節の工作などを楽しんでいます。

 

今回はこどもの日と母の日の工作をしました。

こどもの日に食べるものといえば「柏餅」ですね。染めた和紙に半月型に折った半紙を入れると・・・

 

 

柏餅の完成です。

あまりにも本物にそっくりで思わず、食べたくなる程です。

 

その他にも銀紙を丸めてセロファンを巻いてのキャンデイー作り。

 

 

 

 

 

 

 

 

一番盛り上がったのが、スーイツの切り抜き選びです。たくさんある切り抜きから好きなものをじっくり選ぶメンバーや、他のメンバーが選ぶのを見て「私もぶどうとマカロンがいい」と教えて下さる方など、みなさん好きなスイーツを楽しそうに選んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

完成作品がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

母の日も近いので、好きな色のモールと花紙を選んでお花も作りました。

 

アート活動を行う中でメンバーから「持ち帰れるものが作りたい」との意見が挙がり、今回の様な作品作りに繋がっています。これからも作ってみたい物や意見を聞きながら、活動を行っていきたいと思います。