プロレス観戦

23日(土)に赤レンガ倉庫で大海賊祭というイベントがあり、あいにくの雨でしたが、ご本人の強い希望もあり、大好きなプロレスを見る為、出かけてきました。

プロレスが始まるまでにグッズを購入して、その後、試合を観戦しています。

実際に試合が始まると、徐々に雨が強くなって来ましたが、雨の強まりと比例して、会場も盛り上がっていきました。

観戦が終わった後、「興奮した!」と、とても良い表情でお話されていました。

なかなか観に行く事が出来ない為、思い切って出かけて良かったと思いました。

左の写真はリングを作っている場面をメンバーさんと一緒に見ています。最前列で見させていただきました。

一年ぶりの挨拶

6月に入ってから暑い日が続いていますね。

さて30年度になって、4月の出来事ですが、アレグリアの入居者さんと一緒にSさんのお墓参りに行ってきました。

Sさんがお亡くなりになってから2年が経ちましたが、皆さん、今もSさんとの思い出と、Sさんの笑顔が心の中に残っているようで、スタッフがお墓参りの話をした後は、しんみりされ、「悲しくなっちゃうな・・・。」と、言葉にされていました。

少し複雑な気持ちではありましたが、スタッフが入居者さんにお話をして、予定通り全員で車に乗車してお墓参りへ。

現地でお線香に火をつけて、一人ずつSさんへの想いを伝え、その場をあとにしてきました。当日は、1日通して天気にも恵まれて、Sさんもきっと喜んでくれていたのかなと思いました。

Sさん、また、会う日まで・・・。