ハロウィンのリースを作りました。

9月6日と7日にボランティアの佐々木さんと一緒にハロウィンのリースを作りました。

リースの輪に粘土で作ったカボチャやオバケ、コウモリなどハロウィンならではのキャラクターを張り付けていきます。

使いたいキャラを選んでリースに張り付けて世界に一つだけのオリジナルリースを作っていきます。みなさんイメージ通りに作れたようで嬉しそうにされていました。

 

作業後は皆さん「楽しかった」と笑顔で話され、完成したリースを「どこに飾ろうかかな」と持ち帰って飾るのを楽しみにされていました。

ラポール作品展の準備

毎年ゆいグループは新横浜の横浜ラポールで開催される美術展に出展をしています。今回の美術展では3名の方が作品を出展することになりました。

北山さんは写真を出展したいと教えてくださり、作品展に向けて撮影スケジュールを相談させていただきました。

北山さんは被写体をすでに決めており9月に撮影を進めていく予定です。

 

Sさんは段ボールで立体作品を既に作成されていますが、もう一作品出展したいと精力的に取り組まれていました。

 

渡辺さんは毛糸でボンボン玉をたくさんを作ってそこから一つの作品を作成されるとのこと。

皆さんの作品の完成がたのしみです。

ラポール美術館展は新横浜にある横浜ラポールにて10月23日から10月29日まで開催されます。毎年素敵な

作品が勢ぞろいしますので皆様ぜひお越しになって下さい。